SSブログ

かんたん車査定ガイド

新型ヴォクシー スタッドレス 4種の神器 その3 電動インパクトレンチ [新型ヴォクシー スタッドレス]

3つ目は電動インパクトレンチ

インパクトレンチ.jpg

これが最も時間短縮になりました。

今までなら冬でもタイヤ1本外すだけでも汗ダラダラでしたが

これのおかげで逆に寒いくらいです!←言いすぎましたwww


でもそのくらいインパクトがあります。←電動インパクトだけにwww


やはりこれは電気ものなので取り扱いには十分気を付けて欲しいです。

具体的にはスイッチを入れてボタンを押すと最初は空回りするのですが

すぐにカチッと電動インパクトの中でギアのようなものが、かみ合い衝撃がきます。

そして力が加わりボルトを外すのですがその時の衝撃が結構大きく

慣れないうちに片手でやると思わず手を離しそうになりますので

両手でしっかり持ってから作業してください。



ジャッキアップの時間は除いて十字レンチでタイヤ1本外すのに

きっちりと時間は計ってはいませんが10分近くかかっていたのが今では3分くらいです!


DSC_0123.jpg

以前、十字レンチでタイヤ交換をしていると

チビが「僕もやる!」と言うのでやらせてみると全然回せませんでした!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。