SSブログ

かんたん車査定ガイド

両親が親戚と旅行に乗って行った [新型ヴォクシー 日記]

父が親戚を乗せて旅行に行くので車を貸してくれないかと頼まれ、クッションが悪いからタイヤも交換しといて!と頼まれたので、冬への備えも兼ねてブリジストンVRXのスタッドレスにやり替えましたよ。

例の3種の神器を使って。

それで機嫌よくいってらっしゃーい!と送り出しました。
向かった先は島根県。石見銀山が世界遺産に登録されたあの島根県です。

ここで少し嫌な予感が!

島根県に行くには中国自動車道を通って米子道を通り、山陰道を通るわけですが、中国自動車道はなにせ虫が多いんです。通るたびにフロントガラスにピシっと音を立ててへばり付きます。


見送ってから5日目、嫌な予感は的中し、返ってき時は「あちゃー!」て感じです。写真取るのを忘れるくらい「あちゃー!」て感じ。
虫の死骸が北斗神拳に出てくる「あべしー!」状態なのがいっぱい。

こりゃー自分で洗っても手に負えないと思い、慌てて次の日に洗車に行きましたよ。
洗車から上がってきたのは良いんですけど、細かい死骸がまだ沢山残っているではありませんか!

返ってきたのは昨日でも出て行ったのは5日前だもんなー。そりゃ取れないわなー。

そこでさらに2日後にもう一度ガソリンスタンドに持って行き、今度はワックスコーティングする時に使うポリッシャーでやってもらいましたよ。

すると汚れていて普段は目立たないキズまでもクッキリとわかるくらいピッカピカになっていました。かかった時間はおよそ4時間。

かかった金額は約15,000円とかなりの痛手を負いました。


そして両親、親戚の思い出。 PRICELESS!


「PRICELESS」は「PRICELESS」で良いんですけど、みなさんも高速道路を利用し旅行に行く際は虫の「あべしー」には気をつけてください。出来ればサービスエリアで休憩中する際にペットボトルに水を入れてキズの付かないタオルなどでサッと流しておくことをお勧めします。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。