SSブログ

かんたん車査定ガイド

ヴォクシーの燃費が悪い [新型ヴォクシー燃費]

寒いくてヒーターつけるし燃費が悪いけど仕方ないなー!と最近思っていたんですけど、それにしても燃費が悪い。

エンジンオイルもフィルターもちゃんと換えているし、タイヤの空気圧も正常!

ならば、素人が思いつくのは、あとはオートマオイル???


走行距離は3万5000キロを超えてました。
IMG_1758.JPG


購入してから約1年9ヶ月。その間、一回も交換してません(・_・;)


交換前の燃費。
IMG_1744.JPG


交換後の翌日の燃費。
IMG_1760.JPG



オートマオイル交換後、燃費計算ボタンをリセットして150キロほど走行してみると燃費が伸びてました。少なくとも100キロ位は乗らないと平均燃費が安定して表示されないです。

交換したことのメリットは燃費が伸びるだけではなく、エンジン音も静かになりました。


最近はオートマオイルとは言わないみたいで、CVTフルードと呼ぶそうです。
IMG_1763-crop.JPG


技術料の6,480円は高いけど、洗車もしてくれたのでOK
20,389円が財布から飛んで行くかと思うと、勿体無いと思いますが、「燃費が悪くなる」「エンジンの故障のリスクが高まる」「修理代が高くつく」などを考えると、早めに交換がしておいた方が良いですね。

私のように走行距離も多く廃車寸前まで乗る方は、日頃のメンテナンスをしっかりしていないと余計に高くつきますよね。


ついでにヴォクシーハイブリッドZSの見積りをもらいました。公開は次回にさせて頂きますね!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。